よくあるご質問

ホスティングリセラーをご検討される皆様へ (弊社サービスの目指すもの)

  • ITビジネス普及(WEB制作会社・地域IT普及サポーター様)に貢献したい!
  • もっと気軽に誰にでもホスティング屋さんになってもらえる仕組みを提供したい!
  • 人材コスト削減、業務効率化、ITノウハウ補強へ貢献したい!
  • 家賃収入型ビジネスモデルへのきっかけ創りをお手伝いしたい!

月額3万円台から「レンタルサーバー屋さん」を始められるって本当ですか?

はい、本当です。ホスティングリセラーのあたたかいサポート、コンサルティングで、3万円台から「ホスティング屋さん」になることが出来ます。サーバーも最新のクラウド系サーバーをご利用いただき、安心して、安定したサービスをあなたのお客様に提供できるようになります。あなたが独自に設定した価格にて販売頂けます。基本的なドメインの取得の知識さえあれば、サーバー管理経験や専門的な知識が無い方、営業職、デザイナー職な方でも簡単レンタルサーバー屋さんを始められるのです。

サーバー(UNIX等)の専門知識や技術的経験が無くてもできますか?

ドメインの取得ができる程度の知識があれば、専門的なサーバー(UNIX等)管理経験は不要です。サーバーの各種機能設定については、営業職、デザイナー職な方が、お客様にホスティングサービスを簡単に提供することができるようにツールを利用できます。このツールで、サーバーに関する専門的知識・技術経験が無くても、運用できるというわけです。

「ホスティングリセラー」の利用は日本中どこでもよいのですか?

はい、基本的には、インターネットにつながっていれば、全国どこでもホスティングリセラーをご利用いただけます。日本国内にお住まいの場合、どちらの方でも、お気軽にお問い合わせ下さい。

加入申込後、どのくらいで運用できるようになりますか?

ホスティングリセラーをお申し込み頂いてから、ご提供するサーバー環境の準備ができるまで、最短の場合、約1週間です。各種ツール類は随時ご提供いたしております。サーバー環境が整いますと、実際にドメインをホスティングできるようになります。お客様の中には、ホスティングリセラー加入後、即ホスティングサービスの営業を開始される方もいらっしゃいます。

正式納品時には、約2~3時間程度の「納品講習会」を実施させていただきます。ホスティングサービス事業者としての心構え、ポイントなど交え、弊社担当者よりご説明させて頂きます。この講習会を受けていただいた方が今後、ホスティングリセラーとの窓口担当者とさせて頂く制度になっておりますので予めご理解とご協力をお願いいたします。

リセラーサポート(問い合わせ)について教えてください。

ホスティングリセラーご加入後のお客様から弊社への問い合わせは、電話・専用Eメールにて受付しております。

サポート受付対応時間:平日(月-金)9:00~17:00
(時間外、夜間、土日祝はサポート受付はございません。)

また、あなたのお客様から弊社へ、直接のお問い合わせはお受けできません。
あなたのお客様へのサポートは、すべてあなたを通して、私たちがサポートしていく形になります。

「ホスティングリセラー」に関する説明会などはありますか?

はい、説明会などご希望のお客様には、随時ご対応させて頂いております。真剣にサービスご導入をお考えのお客様には、貴社へお伺いし、出向プレゼンテーションをいたします。また、弊社では、主に東京・大阪などを中心に、ITビジネス展示会イベントに毎年複数回、出展いたしております。こちらの最新情報は「ニュース」の項目や、TOPページなどにて適宜お知らせしております。

詳細につきましては、お電話等にてお問い合わせ下さい。

どんな方がホスリセ導入をご検討していますか?

これからレンタルサーバー再販をお考えの方———-

  • 定期的収益の上がるIT系のビジネスモデルを探していた。(少額運用ですぐに始められるITビジネスが欲しかった。)
  • WEB制作クライアントに単発の仕事しか受注できず、販路開拓に有効な定期的パイプを持てる商材が欲しかった。
  • ワンストップサービスで、「WEB制作+レンタルサーバー」の組み合わせ販売したいと考えていた。
  • レンタルサーバー屋さんをやってみたかったが、サーバー管理者が自社に不在であり、業務ノウハウ、コスト面とも不足し出来なかった。
  • 自社のWEB制作顧客に今まで他社レンタルサーバーを紹介(取次)していて、もったいないと感じていた。
  • 自社のWEB制作顧客に紹介した、さまざまな他社サービスのID/パスワード情報が、バラバラに管理され、把握がしにくく困っていた。
  • 再販を許可しているサーバー会社を探していたが、なかなか見つけられなかった。

既にレンタルサーバー再販をされている企業様———-

  • 多数のドメインを収容した自社管理のサーバーでトラブルがあり、復旧が大変だった。
  • 既存のサーバー管理体制に不満があり、より簡単・効率的に行える体制に変えたかった。
  • どこかにサーバー管理がアウトソーシングしたいと考えていたが、請け負ってくれる会社がなかった。
  • 自社のサーバー管理者の作業量や精神的負担を軽減したいと考えていた。
  • サーバーやドメイン管理に詳しい人材が社内に1人しかいなく、仮にその人材が辞めたことを想定し不安をかかえていた。
  • 業界での人材不足から、サーバー管理者の新たな人材確保に困っており、仮に雇用しても育成などが難しかった。
  • ハウジングでは運営コスト等、非効率的であり、より管理が簡単なレンタルサーバーへの切替を検討していた。
  • 一般的なサーバー運用ツールは、設定項目が多すぎて、ある程度UNIXスキルのある社員しか使うことができなかった。
  • ドメインの他社移転の作業がややこしく、時にサービス停止などトラブルを経験し困っていた。
  • 多数のドメインの権利更新管理がややこしく、時にドメインの権利失効など危ない経験をした。
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