株式会社 シーズコミュニケーションズ様

ご利用開始
2004年5月~
地域
東京
回答者様
曽我 様

弊社は、WEBサイトの企画・制作・コンサルティングを行っております。
お客様は、上場企業や中小企業・業種も様々です。WEBサイトの目的には、”プロモーション” ”イメージ” ”マーケティング”等、様々な要素があります。
弊社では、お客様様のニーズや現状のサイト分析等を通して、その目的に対して、より効果的なサイト構築をご提案しております。

「ホスティングリセラー」をご利用された動機(きっかけ)は?

弊社は、WEBデザイン及び制作を中心に業務を行っている会社ですが、以前は、WEBサイト制作の際には、お客様毎にレンタルサーバをご契約頂いていました。
このことは、お客様にお手間をお掛けするとともにサーバの準備に時間がかかっていました。さらに、サーバにより仕様が異なり、制作及びその後の管理が煩雑となっていましたので、お客様へのサービスの充実と業務効率のアップにに向けて自社で簡単に管理できるサーバを探しておりました。
そんな時、自社にて簡単に運用できる「ホスティングリセラー」を知り、お話をお伺いしたところ、システムへの納得はもちろんのこと、ご丁寧な説明に、今後安心してお付き合いできる会社だと感じましたので即決しました。

「ホスティングリセラー」をご利用後の効果、
課題の解消や役に立った点、などをお聞かせください。

ドメイン取得からサイト管理までを一元的に出来るようになったことによりお客様のお手を煩わせる事もなく、スピーディーにWEBサイトの立ち上げが可能になりました。
また、アカウント追加などお問合せを頂いた際のサポートも迅速に対応出来るようになりました。
些細な事ですが、こういった積み重ねで信頼を得ていると感じております。

「ホスティングリセラー」ご利用による、
他社サービスとの違いや利点をお聞かせください。

例えば、サーバに限らず、メーカーなどのサポートセンターに問い合わせをした経験のある方も多いかと思います。
私は、PCのトラブルの時になかなかメーカーに連絡がとれず、困った経験がありました。特に弊社は、大切なお客様へのサービスとして使用していますので、このサービスを利用してからのレスポンスの良さに感謝しております。
私は、サーバやシステムが専門ではありませんので、ちょっとしたことでも、ご丁寧に対応いただけるサポート体制が一番のメリット!だと感じております。

最後にメッセージをお願いします。

自社にて運用できるサービスを使用したことにより、お客様へのサービスの幅が広がった事、業務のトータルコスト削減繋がった事は間違いないと思います。
サーバには素人だった私が、今言えることは、サーバやシステムという言葉を聞くだけで「私にはムリ!」だと思っている方。「自社サーバが欲しいケド・・費用が高い、難しそう」など、専門的知識が無く、自社でのサーバ運用に不安な方にも。
このサービス「ホスティングリセラー」なら取り扱いも簡単ですし、分かり易く教えていただけますので大丈夫だと思います。
また、今利用を検討されている方に、利用者として言えることは、これまで、これといって大きなトラブルは思い当たりませんので、このサーバサービスは安定性があり、とても優れていると思っています。
とは言え、これは、どのサーバでも言えることだと思いますが機械である以上、いつ何が起こっても不思議ではないか思っています。
弊社としましては、多くの大切なお客様のサイト管理をしておりますのでマシンやシステムの性能はや安定性はもちろん重要ですが、トラブルの際に、どういった対応をして頂けるかという事は、もっと重要だと考えております。
この点を含めまして「ホスティングリセラー」には、十分満足しておりますので利用開始から数年経ちますが、今後もお世話になりたいと思っております。

ご利用開始
2004年5月~
地域
東京
回答者様
曽我 様
URL
WEBサイトをみる

弊社コメント

大変分かりやすく、ご丁寧なご意見、誠に有難うございます! サーバー管理に関するご質問に関して、弊社では、私たちが持っているノウハウや技術的根拠に基づいた情報を、できる限り分かりやすく開示するように心がけております。
またログからの解析でわかる、メール送受信時のエラーの状況などもできる限り、サポートの範囲外ではあるのですが、説明させていただく努力はさせて頂いております。それを元にリセラー様がエンドユーザー様にご説明されることで(説明のリレーになってしまいますが)よりエンドユーザー様に安心を買っていただけると信じています。特に御社様のおっしゃって頂いた”トラブル時の対応”という点では、サーバーやネットワークは元々絶対的ではない、不確定要素の高い分野であるため、仮にトラブルが起きた場合を想定した、対応方法、エンドユーザー様にどのように説明すればよいかのトーク術など、弊社が一番情報周知に力を入れている部分でもあります。(日常のメールのやりとりや、「よくあるご質問 FAQ 集」などにて。)
御社様には、日頃から、サーバーの不安定さに関するご理解と、もしトラブルがあった際にもあたたかいご理解とご協力をいただいておりますこと、スタッフ一同、感謝しております。まだまだ弊社も至らない部分もあるかもしれませんが、常によりよいサービス向上を目指して頑張りますので、今後ともご活用頂ければ幸いです。