ご利用目的に最も適したおすすめのサーバーをご提案します。
大手サーバー会社の優れたVPSをご提案!
弊社サービスで利用するサーバーは、複数の”再販可能”な大手サーバー会社の優れたVPS(仮想専用サーバー/準専用サーバー)をご提案させていただきます。
エンドユーザー様への安心感につながります。
データセンターに関する主な仕様
- 主要データセンター
-
- ベースサーバー
- 主に「IIJ(インターネットイニシアティブ社)」のクラウド型VPS(仮想専用サーバー/準専用サーバー)をご利用頂いております。IIJ社は日本で初めてインターネットの商用化を目的として1992年に設立され、長年、日本のインターネットの歴史を中枢で支えてきた、老舗的存在の大手サーバー会社です。もともと官公庁や大手企業向けの大型案件などににとても強く、予算のある大手系向けの高級感のあるイメージでした。
しかし2010年頃より一般企業向けにも、低価格からBtoB向けの再販可能な、高品質でコストパフォーマンスの高いサービスを販売開始。IIJ社は、ネットワークとISP事業に強みがあり、IIJ GIOクラウドやIIJMIOの格安SIMなどがサービスとしてありす。どちらかというと、有名な大手サーバー会社の”価格競争”路線ではなく、サービス品質重視(質実剛健)的なイメージ会社です。
(尚、弊社では、IIJ社以外にも、複数の大手有名サーバー会社のクラウドVPSをベースサーバーとして、長年、運用代行実績がございます。)
- DNS(ネームサーバー環境)
- 弊社では現在、安定性が高く世界的なシェアを誇るAmazon社のDNSをご提供しております。
- 設備及びセキュリティ監視体制
-
- IIJデータセンターの場合
-
- 全国21拠点に加え海外にも展開する高品質データセンター
- 広帯域バックボーン直結のネットワーク型データセンター
- 拡張性の高いソリューション群との連携
- 地震対策や無停電電源、厳重な入退館管理システムなどを完備した最高水準のデータセンターファシリティ。
- 震度7クラスに耐える耐震・免震構造
- 24時間365日無停止の電源設備・空調設備
- 強固なセキュリティ、高密度・高発熱機器にも対応
- サーバスペック
-
- 主要な仕入れ先
- IIJ(インターネットイニシアティブ社)の優れたVPSを中心に、ご希望のスペックを月額3,000円台程度からご利用いただけるベースサーバーを調達サポートさせて頂いております。
- ソフトウェア
-
- Linux系:CentOS
- FTP POP IMAP SMTP サーバー
- データベースご利用可能(MySQL/PostgreSQL)
- ホスティングリセラーご提供ツール
-
- パソコン1台でできる総合管理ツール「リセラープログラム」
- エンドユーザ総合管理ツール「アドミンマネージャ」
- POP登録に関する総合ツール「アカウントマネージャ」
管理ツールのご紹介
- その他ご利用可能なWebアプリケーションツール
-
- WordPress
- EC CUBE
- Xoops
- MovableType
- Open PNE
上記以外にも、ご使用になられたいツールがございましたら、お気軽にご相談ください。
データセンターに関する主な仕様をみる
貴社の代わりにサーバー管理を行います。
当社では、Web制作会社様で複数のドメインを安心して運用できるよう、サーバー調達から日常のサーバー管理代行、日常の簡単ツール、各種サポートまで一貫してワンストップサービスでサーバー運用の仕組みをご提供しています。
サーバー管理をアウトソーシングすることで、人件費と作業時間を大幅に削減することができます。
ドメイン取得から運用までの作業時間・手間を大幅短縮!
社内で作業した場合
- ドメイン取得作業
- 複数のDNS関連レコード登録作業
- DNS登録作業など
- サーバー利用設定作業など
利用開始までに、複数の画面から毎回これらの工程を踏みます。時間と面倒な手間がかかり、どうしてもスキルのある担当者に頼りきりになってしまいます。
ホスティングリセラーを
利用した場合
- ドメイン取得申請
- ホスティングリセラーにおまかせ
- クリックひとつでサーバー利用開始
大幅な時間短縮・手間削減!
ドメイン取得から、指定サーバーでDNS登録までの面倒な一連の作業を全て当社が代行します。
納品後、”ワンボタン”感覚でサーバーが利用できるように弊社がセットアップします
専門的な質問やサーバートラブル時のアドバイスをします。
弊社では10数年前から、多くのWeb制作会社様のサーバー運用に向き合ってきた実績がございます。サーバーを運用していると、クライアントからの専門的な質問やサーバトラブル(障害)に関する質問が来て回答に困った....
なんていうご経験はないでしょうか。
弊社ではこれまでの経験を生かした「クライアント様へのサポート術」や
より快適にご利用いただける様々な「アドバイス」を皆様にお伝えしています。
- よく起こるサーバートラブル例
-
- 予期せぬアクセス集中によるサーバーへの負荷で、WEBサイトの表示が遅くなったり、表示自体がされなくなってしまった。
- WEBサイトがサイバー攻撃によって不正にアクセスされ、メールやECサイトの顧客情報などが流出してしまった。
- サーバー会社による突然のシステム障害で、サーバー上のすべてのデータがなくなってしまったのに、一切普及対応をしてくれない。
専門的な知識がなくてもすぐに使える3つの管理ツールをご提供します。
リセラープログラム
ドメインに関する申請や維持管理が簡単にできます。裏でドメインのスペシャリストが申請の動きを監視し優しくサポートする、他社にはない管理システムです。
- ドメインの各種申請
- ドメインの維持管理
- ドメイン乗換移行進捗状況確認
- ドメインとサーバーとの連動確認
サンプル画面をみる
アドミンマネージャー
お客様にホスティングするドメインのサーバースペックを簡単に設定できるシステムです。
- サーバーへのドメインの登録・削除管理
- ドメインごとのハードディスク領域の総合管理
- メールユーザー・FTPユーザー発行に関する総合管理
- 管理ドメイン全体の利用状況閲覧・分析
サンプル画面をみる
アカウントマネージャー
あなたのお客様がホスティング状況を把握、管理するためのシステムです。
- ドメイン管理者モード
-
- ドメインの状況の把握
- メールユーザーの追加・削除
- ホームページFTP情報管理
- 一般個人ユーザーモード
-
- 一般個人ユーザーのパスワードの変更
- メール転送先の設定
- メール設定情報の表示
サンプル画面をみる
一般のサーバー屋さんにはない、一歩踏み込んだサポートを致します。
サーバーの世界は、基本的に「自己責任の世界」です。
なにかあっても、気軽に相談できる場所って意外に無いですよね。
他所で専門会社に相談や作業依頼をすると、高額なサポート費用の見積もり、相談費用がかります。
「普通のサーバー屋さんでは質問しても回答してもらえない・・・」
「結局、自社で作業や調査しなければならなかった・・・」
というサポート案件について弊社では、
「1歩踏み込んだ、かゆい所に手が届く・・・」
サポートを心がけております!