弊社では、年々、より複雑化していくサーバーやネットワークの世界で、
日々丁寧なサポートを心がけておりましたが、サポート量の予想を超えるほど膨大化し、
皆様のあたたかいご協力がなければ、円滑なサポート品質維持が難しくなって参りました。
サポートには、非常に神経を使い、集中力と調査時間を要します。
適切なサポート運営体制維持のため、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
原則、メールでの
お問い合わせをお願いいたします。
弊社へのサポートへのお問い合わせは、基本的にメールにてお願いいたします。
- お電話にてお問い合わせいただいた際、お手数はありますが、再度メールにてご質問の送信をお願いする場合はございます。
(時間のかかるお電話サポートは、基本サポート外のケースが多いため、今後は基本サポート外の御質問は極力お控えさせて頂いたり、ご対応できかねる場合がございます。) - 基本的なお問い合わせはメールにて順番にご対応させて頂きます。
メールでお問い合わせを頂くことで、より正確な調査ができサポート効率化に有効です。 - ご対応までに、1営業日~(もしくは2営業日以上)頂くケースがございます。
- メールの不具合に関するお問い合わせ例
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- どのメールアドレスから、どのメールアドレスへ「送信」もしくは「受信」ができないのか?
- 発生日時の詳細
- エラー画面の情報(画面コピー画像などあれば助かります。)
- 変わった使い方をされていないか?適正なメール接続設定情報がメールソフトに入力されているか?
- メールの調査及び早期解決には、膨大なサーバーログから、ピンポイントで、問題のあった時間帯に調査範囲を絞り込み、より詳しいヒアリング情報があれば、早期解決に繋がります。上記のような情報収集へご協力をお願いいたします!
- お電話でのメールの調査は、得てして、「情報おききとり不足」「正しい情報が伝わらない」ケースが多く、結果的に解決までに時間を要し、2度3度、ユーザー様に再確認いただくケースがあり、貴社側にもお手間がかかります。
早期解決確率の高いメールでのお問い合わせ方式で、皆様ご協力をいただいております。
当社の行うサポート調査はあくまで、ご連絡いただいた情報を元に確認したサーバーログから見受けられることをお伝えしたり、推察することとなります。おおよその原因が判明するケースもありますが、中には、サーバーログ調査だけでは判明せず、諸問題は、ユーザー様のPC端末やネットワーク周りのご利用状況、WEBコンテンツの制作社様サイドの作り方の問題(ノウハウ不足)などに起因すると想定されるケースも多くございます。このため、弊社サポートの行うサポート調査では、完全な問題解決、原因特定、完全稼働をを保証するものではないことをあらかじめご了承ください。尚、ユーザー様のメールソフト側の設定サポートなどは基本的には、弊社サポートの範囲外となります。リセラー様側が「再販主」として、ユーザー様へのソフト設定確認サポートをお願い申し上げます。弊社サポート範囲外の不具合に関する、”丸投げ”的なサポート依頼(リセラー様で全く内容を確認されず第3者様のメールをそのまま当社へ即転送なされるなどのお問い合わせ行為)につきましては基本的にはご遠慮させていただきます。
ホスティングリセラー専用FAQも是非ご活用ください。
※ログインID、PWはお問い合わせください
サポート範囲外の
お問い合わせはご遠慮願います。
- 対応可能なサポート内容
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- ドメインの取得方法、他社からの乗り換え方法
- 「リセラープログラム」「アドミンマネージャ」「アカウントマネージャ」のご利用方法や基本操作方法
- その他、弊社サービスへの基本的(一般的)なご質問など
- サポート範囲外のお問い合わせ内容
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- 本来お客様側の自己責任制作コンテンツに関する案件や時間のかかる特殊なコンサルティングやサポート・調査を必要とするケース
- ご利用用途外の、ごく普通のホスティングサービスの枠にはまらない要望やサポート
弊社サービスのご利用用途にはまらないドメインは、他社サーバーへの移転(他社サーバーとの使い分け)をお願いするケースはございます。
ご利用用途外のご質問について
「ホスティングリセラー」のサービスご利用用途は、「ごく普通の一般エンドユーザー向けに、ごく普通のホスティングサービスを、ある程度同じ型に はまった方法で再販売するためのサービス」となります。
この法則を順守頂くことで、サービス運用が円滑に成り立つ仕組みとなっております。
ご利用用途、通常 サポート提供範囲を超え、弊社の他ユーザー様に行わないような、より本格的なサーバー管理・時間のかかるサポートや調査事項、夜間緊急対応など必要とするコンテンツ運用や、個別の特殊なご要望を必要とされる場合は、弊社のサービス価格範囲を超え、サポート対応が難しいため、御対応できかねます。
お客様制作コンテンツなどに関するご質問
弊社サービスでは、貴社サーバーでドメインが基本利用できることまでが基本のサポート範囲となります。
サーバーで稼動させるコンテンツの運用は、お客様側の「自己責任・自己解決」となり、弊社ではコンテンツの動作補償や動作までの制作サポートは行っておりません。
お客様が独自制作(開発)したコンテンツ、お客様が契約したサーバー会社の CGI、データベース系ソフト<MySQL/PostgreSQL >、メーリングリスト、Google Suiteの導入後フォロー、インストールしたソフト類や、お客様側PC環境に関する事項などに関する諸問題、本来、システム開発会社などの第三者がサポート介入して、コンテンツ運用が成り立つサポート案件は、基本的には、 弊社のサポート対象外となります。(ただし、弊社が有償サポートとして取り扱いを認めたケースを除く。)
主たるご利用用途、サポート範囲やサービスの特性は下記にてご確認ください。
通常、世間一般の月額3万円程度のサーバー管理代行系サービスは、1~3個程度のドメイン収容で、簡単な”死活監視程度”のサポートとなります。
弊社サービスは、お使いのサーバーに複数のドメインを収容頂き、複数のサイト運用、複数のメールご利用案件が詰まっており、多くのサポート案件が発生しかねない、大手他社が真似できないサービス化へチャレンジしているサービスです。弊社サービスの基本サポート料金範囲を超える、サポート案件が多いリセラー様には、月額利用料コースの変更(増額)をご提案させていただくケースはございます。
また時間のかかるサポート案件によっては、個別に別途、有償サポートとさせていただくケースはございます。
主契約の月額利用料の上級コースへのご移転。
追加サーバー管理費 月額8,500円(税込9,350円)~は、あくまで軽度の管理工数を鑑みたサービス価格です。
3メイン以内の収容でも、弊社側で対応工数が多いと判断した場合、本来の満額料金 月額28,500円(税込31,350円)を頂くケースがございます。