ChatWork 株式会社

ご利用開始
2006年6月~
地域
大阪・東京
回答者様
山本 様

ChatWork は中小企業のIT経営を支援しています。
ITで売上を上げ、ITで業務効率を高め、ITで人材育成をするという3つのコンセプトです。

「ホスティングリセラー」をご利用された動機(きっかけ)は?

出会いはホスティングリセラーさんに弊社のサービスであるHP売上アップ支援サービスを、創業当時から継続的にご利用いただいておりました。
あるときサーバーの設定で困っていて、利用していたサーバー会社に相談しても解決できなかった問題に対して、的確に解決策を教えていただいたことがきっかけでサーバー会社として気になる存在になりました。
それから3年ほどたってユーザーも増え、サーバーの信頼性を高めるため全面的にホスティングリセラーさんに切り替えました。

「ホスティングリセラー」をご利用後の効果、
課題の解消や役に立った点などお聞かせください。

弊社は自社ドメインしか運用しておりませんので通常の利用方法とは異なると思いますが、ホスティングリセラーの一番のメリットは高品質で安心、そして低価格でかつ柔軟性が高いということです。
ホスティングリセラーに出会うまでは、いいサーバー会社は海外にしかないと思っていました。
しかし、海外サーバーは距離の関係でレスポンスが悪いためどうしても国内にガッチリ組めるパートナーが必要でした。それがホスティングリセラーさんでした。
また、弊社は新しいことにチャレンジすることが好きで、サーバーにおいてもアマゾンのクラウドコンピューティングであるEC2やS3に取り組む際も興味を持っていただき、共同研究という形でご支援いただいてます。

「ホスティングリセラー」は他社サービスと比べて
どんな利点や違いがありましたか?

先程も話しましたが、安いサーバー会社はたくさん詰め込み品質が落ちる、品質を上げたら値段は高くなる。
もちろんそれを両立させるのは難しいと思いますが、ホスティングリセラーは主にHP制作会社を対象に絞ったことで両方を実現させた素晴らしいコンセプトのサービスだと思います。

最後にご感想をお願いします。

トラブルが起きても原因を究明するのが難しい。
しかしホスティングリセラーさんは申し訳ないなと思うくらい、あきらめずご対応いただくことがあり、 利用者としては本当に助かっています。
そこまでしてくれてるのにサービス料金が安すぎる。何かある度にもっと払ってもいいけどなぁと思っています・・・
いい会社だけにあまり広まってもらいたくないなぁというのが本音です。笑

ご利用開始
2006年6月~
地域
大阪・東京
回答者様
山本 様
URL
WEBサイトをみる

弊社コメント

貴重なご意見&お褒めのお言葉ありがとうございます!弊社もChatWorkさまからたくさんの刺激を受けています。
山本さまとは、とても長いお付き合いで、その考え方や方向性など、ホスティングリセラーにもかなり反映していると思います。ありがとうございます。
また、私たちが持っている技術支援サポートによってChatWork様のお役に立てることは私たちの喜びです。
私たちが技術的サポートが行えるのも、その範囲をお互いが理解し、両社お互いの気持ちの共有がきちんとできているからだと思っています。その点でもとてもありがたく感じております。ありがとうございます。
これからも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。